自信の持てない婚活男性へ





昨日、男性会員と会話をしている際に彼から出たひとこと

「僕と結婚してもメリットがないから…」

シャイで女性に対して消極的な性格の彼ではありますけど

こんな言葉を直接聞いた僕は絶句してしまいました…

婚活をされている男性(女性)の中には自分に自信が持てなくて

コンプレックスを抱えている方は少なくありません。

逆に自意識過剰で自己主張ばかりの人もいたりします(笑)

「売り手市場」といわれる婚活の世界

婚活男性たちはいかに女性に気に入られ先へ進もうかと必死です 汗

僕が言うのもいけませんが、女性のハートを掴もうと至れり尽くせり…

観ていて気の毒にさえ感じる時も正直あります

多くの男女が在籍する結婚相談所は他と比べられる環境になります

逆を言えば数ある異性の中から選ぶというシステムなのです

そんな選び選ばれる世界ですから声の掛かる人は理想が跳ね上がり

選ばれる機会が少なく自信のない人はさらに凹んでしまう

ここに婚活の難しさがあり成婚率がいつまでたっても1割を超さないという

厳しすぎる現実があると思います。

話は戻りまして、「メリットがない…」と言った彼に僕が書けた言葉は

「自分にメリットをつくるため結婚するんだろ?
自分がして楽しいことを誘い、食べたい食事に誘う
それが楽しいと思う相手を探せばいいじゃん!」


女性に気に入られるためとはいえ自分にムリして色々行動するから

無理が生じて自信が無くなってしまうんだと思います。

自分らしさが出せない相手なんて本当の相手選びではありませんものね



自信の持てない婚活男性へ


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自信の持てない婚活男性へ
    コメント(0)